いったいどんだけ揺れるんだ~><

久し振りのINです。
千葉県住民ですが、まだぐらぐらしてます
地震の影響でいつものネットカフェが閉鎖してしまって、
違うところからINなう。
でも時たま揺れるから怖い

私のいる北西部は、震度5強から6近くで、
結構ゆらゆらしてました。
私は出勤15分前で、どうしたらいいのか分からず
(電話も繋がらないし)一先ず出勤→すぐ退店パターン。
2階の自室は色々崩れてちょっと悲しい状況だったけど、
1階は何事もなくそれだけは一安心。
でも後で家の周り見て回ったら、
地味に亀裂が入ってるみたいで軽くショック。

ご近所では瓦がぱらぱら落ちてたり、
お店では一部天井が落ちたり、人的被害はなかったけど
ちょっと大変だったようです。
現時点で営業にも支障が出てるみたい。
私もシフトが混乱中です。

まだ大きな余震が来そうとか、
緊急地震速報でびくびくしたりしてますが、
もっと大変な被害に遭ってる方のことを思うと
それ以上に胸が痛みます。

自宅では節電を心がけてます。
コンセントごと引っこ抜いたものもたくさん。
久し振りに一部屋に、家族が固まっている状態。
第2グループのうちは、夜停電になりそうな感じかな?
うん、心構えはできてます。

お店に物が何もなくて、それもびっくりです。
でもうちの親は暢気なので・・・ああもうもうもう。

原発も心配です。
早く早く、みんなが通常の生活に戻れますように。
早く揺れ、収まって~



ちなみに地震の時、何故かテレビ画面を見ながら
本棚と机を押さえてました。
思考って、やっぱり止まるわ・・・。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメント

有難うございます

ご心配、有難うございます。
海辺の被災地の方に比べると、
全然大したことのない状態なのですで、
ご心配いただいて却って恐縮です><

ウチは私が、家族中呆れるくらい心配性なもので、
家具を固定しまくっていたのが良かったらしく
本棚も食器棚も全然大丈夫でした。
でもまだまだあちこちで揺れが続いております。
けいあいさんも、どうぞ地震対策に努めてくださいね。

現在、計画停電でなかなか自由に身動きが取れませんが
落ち着きましたらまたどうぞ、よろしくお願いいたします。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
909位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示