あまりよろしくありませんが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あまりよろしくありませんが…
「遅刻は何分許せますか?」
あんまり遅刻って好きじゃないからなぁ。
気を許した友人なら、最大30分くらい待たせちゃったことはあるけど、
基本30~5分前には着くようにしてるので。
だから5分でも待たされると、その分更に待たされた気がして、
いらっとしちゃったりということも。
.
.
許す許さないは、時間より遅刻の内容かな。
あとはその日の気分で・・・とりあえず10分超えたら
機嫌は悪くなりますねぇ。
でも今自分携帯持ってないから、相手の連絡も受け取れないか。
・・・仕方ない、30分くらいは我慢して待つか。


仕事の場合、ゲーセン店長やコンビニ副店長時代は
連絡なしの遅刻に対しては結構厳しく見てました。
「遅刻しそうなら一応連絡を入れるように」
常に口をすっぱくして言っていたんですが、なかなか、ね。
連絡有りの遅刻の場合は、何時間でも許してましたよ~。
・・・まぁその分、自分のサービス残業が増えていたんですけどね。
あ?自分の遅刻場合?
仕事に関しては、かなりの余裕をもって家を出ていたので、ほとんどなかったですねぇ。
途中で車ぶつけられて遅れたことがあったくらい・・・かな。

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
582位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示