薬屋さん始めました(SWEETタウン)

6年振りのcookieです
ネットカフェから地味にINして
やっと小銭が溜まったわけですよ

援助してくださった方々、
お礼ができず申し訳ないです。
落ち着いたらまた長居予定ですので
その時は何卒よしなに

またしばらくINできないので
品物の入荷はご容赦を。
いろいろ併せてごめんなさい

おだんごやさん


最近のはまりもの。
たまに立ち寄るショッピングセンターに
たまにお見えになるおだんごやさん


M2_2016083117521910f.jpg

だんごの柔らかさが違う。
だんご本体の甘さが違う。
香ばしい醤油の香りにふらふら惹かれて
ついついお財布の紐が解けるけど
幸せだからま、いっか

というかわらびもちが
また絶品でした。
口溶け食感のわらびもちなんて
初めて知ったわ。
でもこの日は売り切れ。
代わりに買ったおだんごは
いちご餡かけ。
このあんこがまたさっぱりして
美味!

他にもメロンソーダやチョコレート
オレンジ餡がありました。
次はメロンソーダかな、やっぱり。

おまけでもらった芋羊羹も
美味しかったよ!

大丈夫か?

お仕事場の食事会のため
お店探しを託されました。

とはいえ実際には食べログから
ピックアップされた店の
何件かに問い合わせして、
ラストオーダーや予算に適った店を
報告するだけなのですが

ここ数年頼まれていることなのですが
今回初めて、びっくりな店が。
「食べログを見てお尋ねしたいことが…」
と話しだした途端、
「今営業中なんだ」とか
「他にお客さんがいるんだ」とか
取り付く島もない苛ついた態度。

あまりの対応に言葉を失っていたら
「…もしかしてお客さん?」
と、やっと気づいてくれたのですが
こちらとしてはもう候補からバイバイ

「そうですが、もう結構です」
と言う私に、営業の電話が多いからとか
なんとか言い訳を始めた
若い(?)男性店員さん。
(電話越しだから正確には不明)


ま、別の対応の良い店を見つけたので
それはそれで良かったのですが、
最近その店が、広報やら情報誌に
「ご当地カレー」参加店として
情報を載っけてる!

…営業の電話も当然たくさん
かかってくると思うのですが
大丈夫かよ お好み焼きくらしき

ときめきメモリアルGS プレミアム3rd Story 【PSP】

今頃中古屋で入手しましたよっと
いや、出てるの知らなかったので
…情報に疎いって切な…

世間はポケモンGO
アウトドアなようですが
おかげさまでインドア
がっつり引きこもり
現在進行形でございます
やー花火もゲームで見られるってなんて魅力的

ゲームで魅力値上げまくっても
気付けばリアルはお手入れ不足。
存在してはいけないところに
毛とかもっさーな状態なので
しばらくPSPの電源落として
リアルお手入れしなくちゃとか
思うだけ。
…やっぱ駄目駄目


…今過去記事確認して
2010年にDS版入手していたことが判明。
結局DS買わなくて売っちゃったから
記憶から抜け落ちてたわー    

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
582位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示