甘い誘惑


店頭で見かけ、何だかやばいと思いつつも
手を出してしまいました。
【一平ちゃん夜店のやきそば チョコソース】

m2_20160131012631f4a.jpg

ソース×マヨのしょっぱいイメージの焼きそばが
スイーツのごとく甘い…?
大丈夫か?これ?


袋を開けると3つの小袋。
チョコソースは分かるけど
オレンジの袋は何の味だか
甘いんだかしょっぱいんだか
さっぱり想像つきません

m4_20160131012633007.jpg


3分後、ほのかに香ばしいソース(オレンジ袋)と
チョコソースを麺によく絡めて
シナモンチョコ風ふりかけをトッピング

m5_20160131012634340.jpg


すごく甘いってわけじゃなく
チョコ!と主張するわけでなく
いい感じにしょっぱめソースに絡んで
これは…ありかも
あと2回くらいは食べてもいいかな
そんな感じです。




バレンタイン仕様とあって後ろにメッセージ欄が
m3_2016013101263264f.jpg

冥途あり/長野まゆみ

著者様の自伝的小説
…との紹介文を見ましたが
実在人物だとしたら
結構クセのある人々という思いが。

著者様の物語の登場人物の原点を
見たような気がします。
「箪笥の中」「となりの姉妹」の
兄や義姉さんを思い出したり、
まるせい湯のファンタジーは
あめふらし等に繋がるような。

ヒロシマのこと、戦争に関してのこと。
戦後70年を踏まえつつ
切なく思った一冊です

歌垣の里・白石 三十一文字コンテスト

三回目の挑戦で、
一般の部・優秀賞をいただきました~
しばらくコンテストの入選とはご無沙汰だったから
すっご嬉しい

が、案内された表彰式…。
今年度の棚卸日程とまるかぶりな上、
シフト提出希望日もかなり過ぎてしまっていたので
お休みが取れず

九州なんて行ったことないし、
お正月お仕事頑張ったから
旅行がてら参加したいなと思ったのですが。

また入選狙えるよう頑張ります。
そして次こそは、遊びに行くんだから!



よく新聞で見かける千葉県の方の作品も入選していてちょっと驚いた。

L’OCCITANE【ベルベットハンドクリーム】

最近のお気に入りです
さっぱりした甘さが好き

m6_20160109015254c69.jpg

ボディ用に限定シアローズも出ましたよと
教えていただいたのですが
今年は肌荒れと言うか
痒み肌にかなり悩まされているので
ボディ用は薬用でないと駄目な状態

夏までになんとかしないと
人に見せられる状態じゃなのが
目下の悩みです

★☆三幸製菓 宝くじプレゼント☆★

昨年10月に応募した
三幸製菓の年末ジャンボ宝くじプレゼント
当選しました

m1_201601090152426a8.jpg

正直すっかり忘れていたので
慌てて元旦の新聞を確認
末等ですが当たってました
プレゼントは5枚なので
全く外れた場合もあるはず。
ささやかですが嬉しい懸賞初めです

この並びで言えば70周年記念賞
当たった人いるんだろうなぁと
ちょっぴり羨ましく思ったことはナイショ

新年

明けましておめでとうございます

今年は元旦から残業三昧でした。
久しぶりのふらふらモード。
いい一年になりそうだっ

今年もよろしくお願いします~


mimm
まだ絵を描ける状態ではないので
おしゃ泥から引っ張ってきた。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
778位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示