読書週間はとっくに終わりましたが

mimm2_20141129122746258.jpg
長野まゆみ様の新作が読みたいよ~

最近オフでの読書仲間(?)が増えて、
ちょっぴり嬉しい感じです
早速借りた本の内容の濃さに、
私も負けないっと密かに闘争心を燃やしてみたり。
(でもすぐ鎮火)
いずれ読メの私の本棚に、普段と傾向の違う書籍が入るかな。
といっても、常に傾向は定まっていない、乱読なのだけど。

新聞広告にて、やたら感動したと持ち上げられている書籍に
偶然触れる機会を得ました。
……この本に、このレビュー?
がっかり感が強かったため、押した著名人の作品も、
併せて読む気が失せちゃいました。
まぁそもそも読まない方しか、
レビューを寄せていなかったので
結果は同じなのですけどね

ささみみささめ/長野まゆみ

book

長野まゆみさんの著書に触れると、
紙の本の良さを実感します。
文庫本じゃなくてね

ささみみささめ、持ってて読んでいたのも忘れ
図書館にて「あーこれ持ってないー」などど
ついつい借りそうになってしまいました。不覚っ

いやでも、最近の作品はどうも肌に合わなくて。
それでも買ってしまうのは、もう惰性の域か、
心の奥で以前のような作品に、
欠片でも出会えるかも知れない
そんな淡い期待かのどちらかなのかな。

この25の作品は、やはりしょんぼりだったのですが


book

上記記事とは関係はないのですが、
新潮文庫の100選の文庫トート
当たりました~
いや結構作りがしっかりしてて、
文庫本の貸し借りにも重宝しそうなサイズです
いやん、もっと買っちゃうかも。

それに比べて3月末締め切りで応募した
KADOKAWAの全プレは
まだ到着しないんですがー


あんないそでまとめ買いしなけりゃよかったよ

青い鳥少年文庫/長野まゆみ

今年は夏あたりから、ひとり長野まゆみさま祭り
(初期作品)開催してました。や-楽しいね

book

軽く想像力で遊べそうな本が読みたくなって、
本棚からこのシリーズを。
「オルスバン」「ヒルサガリ」「オトモダチ」「ギンノヨル」の
四冊からなる、著者様撮り下ろしのフォトストーリーです。

自然に溶け込む小鳥の世界かな、と
少年の目を通して見ていくと実は……。
ほんのり切ないvol4以外は、純粋に
美しい光景や世界を堪能できるシリーズです。

もうじき、この本を読むのにピッタリの
季節が訪れますよ~

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
778位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示