とりっくおあとりーと

大人なので、気分だけハロウィンを満喫中です~
今年は【オランダ屋】で限定
「なめらかフロマージュ(かぼちゃ)」をGET

food

food

下はベイクドチーズケーキ、上はかぼちゃムースの
二層仕立て
さっぱり甘いケーキです

最初はかぼちゃプリン&かぼちゃスフレに
しようかな~とか思ったけど、
こっちで正解

限定が惜しいくらい、リピして食べたい
ケーキでした

んー幸せだぁ



今日はちょっとだけネットカフェに
駆け込みIN中です。
来週はINが無理そうなので、
当分漂流ができない感じ…かも。

ごめんなさい。
時間ができたら必ず遊びに行ったり、
投票のお返しに参りますね。


って、来月COMITIA…だけどなんもしてない~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ハロウィン☆ハロウィン

お店もwebも、あっちゃこっちゃで
ハロウィンイベントたくさんだー
とか思ったら、近所の100円ショップはすでにもう
クリスマス展開始めてました

…ま、そりゃそうか。

今週はヤフオク関連でweb出現率高いです。
ネットカフェのスタンプも、良い感じで溜まってます

ブクマ代わりのブログにまずINしたら、
やつがえらいことになっていました


non
↑やつ

最初かぼちゃに頭食われて
もがいてるかと思ったですよ。

ホント、可愛いったら

せっかくなので、アバター的なものも、
色々乗っかってきました~

nikota
ニコットタウン
1つ目のお部屋も、がっつりハロウィン仕様中


pupe
プーペガール
サーカスバージョン

pupe
通常バージョン

ブログでもイラストUPしようかな~とか思いつつ、
気分が乗らないのできっと間に合わないね!

…駄目じゃん

テーマ : プーペガール
ジャンル : オンラインゲーム

星狩り

久し振りにオク出品とかしてみたので、
まとめてイラスト描いてます。
いつまで続くやら、このテンション…


oekaki

【鳥籠の星】が描きたかったのデス。
果物狩りならぬ星狩り

全体的に色がくすんでしまって、
あれれ?となりつつ修正
…すればするほど泥沼化
溜息ついて諦めました
黄色はもっと発色綺麗なのにな~。

ま、人間諦めが肝心だよね。



oekaki
ついでに赤ずきん。
背景…大人の塗り絵から始めなきゃ駄目か?

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

ごろごろ

zakki
困ったもんだ

最近周囲で風邪蔓延中。
お客様に伝染されるなら諦めもつくけど、
本部からたくさん来ているスタッフというのが
微妙な感じ。

ハーブティで自己防衛中。
って、この腹痛、まさか風邪が腹に来てる…とか?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

それでも豆腐です(ザクとうふ再び)

ザクとうふのデザート仕様なるものを
入手してまいりました。
色とパケが可愛いです


food


容器を開けると
ほんのりバニラの甘~い香り


food
…どうでもいいけど鏡餅にも見えるよね。

少し固めのお豆腐と、
バニラの甘い味で
まさにデザートでした。
調味料は一切必要なしです。

food

やだこれ美味しいんだけど。
限定らしいので次入手できるか。



鍋用は、鍋やらないので購いませんでした。
青いよ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お菓子祭りで栗ごはん

「米屋」にて秋のお菓子祭りを開催してたので、
狙ってた【醤油餅】と【かぼちゃプリン】と
なぜか【新栗おこわ】を購ってきました
(その場の誘惑に負けて【生栗むし羊羹】も…。
「米屋」は羊羹が美味なのです)


food

【醤油餅】は甘さ控え目ほんのり醤油風味。
ゴマの風味と香ばしい胡桃の食感のとろけるお餅です


特に期待していた【醤油餅】ではなく、
【新栗おこわ】が一番美味しかったのが
…あれお菓子祭りだよね?

【かぼちゃプリン】は卵とかぼちゃの二層仕立てで、
くどくないのはいいかも。
個人的には、くどいくてしつこくて、
飽きちゃうくらい濃厚なかぼちゃプリンが好きなので、
物足りなかったですが。
(その点は近所のパン屋さんのが好きかな)

創作和菓子の【里の秋】は
がっつり甘そうで、流石に手が出ませんでした…

お菓子祭りは~10/9までの限定開催でした。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

銀木犀/長野まゆみ

book

金木犀が香る頃、
手にしたくなる一冊です。

銀木犀の繁の中、
ちょうど少年ひとりが
身を屈めて休むことが出来るほどの
隠れ処がある。
夜毎寝台を抜け、
その中で寝すむ少年は
いつしか銀木犀に捕らえられていく…。

どことなく怖くて、
でも何となくエロティックな雰囲気もあり。
幻想的なオハナシです。

銀木犀自体、わりと身近に発見できる
植物なのだそうですが、
いつも金木犀に気を取られて
姿も香りも認識したことがないです。
長野まゆみさまのあとがきによると、
金木犀より遥かに静謐で、
香しい匂いがするらしいのですが。

こちらはハードカバー版が出版されていないので、
文庫だけ所有してます。

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
513位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示