

名探偵コナン【11人目のストライカー】

それよりも【踊る大走査線】の映画が気になる…

すでに毎年のお約束。
今年もたにし嬢と観て参りました

どうせサッカー(Jリーグ)とのタイアップの
売り込みメインとかでつまんないんだろうなぁーと、
観に行くまで私は文句たらたら
もう今年は映画館で観る必要なくね?
とも思ってしまったり。

で、肝心の感想は、良かったり悪かったり?

序盤でひとつ目の山、ハラハラシーンでおおっ!となり、
カメラワークにわくわく
でも急に入るリアルや、素人声優サマの下手振りに
逃げるように眠りに入ったり、
(映画見てる途中で寝るなんて初めてだよ
背中痒くなってしまったり…。

大人の事情が色々絡んでるんだろうな~と思いつつ、
リアルに突っ込みかけて、
純粋に楽しめなかった自分でした。
ああ、大人になるってこういうことなのね

蘭ちゃんファンとしては、75%程満足です。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

久し振りに漢字ネタですよ。【Candy-Box】

過去ネタ→【ちょっと怖い漢字の話2【Candy-Box】

漢字ネタまだ引きずるかって。
だって先週忙しかったんだもん。
その上、家では振り込み(系)詐欺とか遭っちゃうし(ぇ?

zakki
※旧字は、もと木に首を吊り下げた様によったが、
のち、さかさまにした首と、かける意と音を示す
系<ケイ>→<ケン>とから成り、首を吊り下げる意を表した。
ひいて「かける」意に用いる。

尚意味のひとつに「首をくくる」というのもあります。

私の愛用【角川新字源(第189版)】より引用。
(たまに他の書籍で槍玉に挙げられるけどね!それでもこの辞書が好きなのさ)

辞書って、読み物としても割といけるよね

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ノベルがつがつ移行中!

申し訳ありませんが、以下は女性向けの内容ということで
生暖かくスルーしていただければ幸いに存じますよっと。

サイト閉鎖に伴い、公開していたノベルの一部を
ぼちぼちぼちっと【のべぷろ】様へ投稿してます。
サイトですでに公開していた分は、
全て無料公開しておりますので、
どうぞ冷やかしに遊びに来てやってくださいましな。

試しに病んでる<コトバウタ>も持ってってみたよ
登録してくれるかは、長さからちょいと微妙ですけどね。

zakki

新作は微妙…だけどだけど、
ままそのうち、私のネタノート開放



できればなぁ…

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

【プッチンプリン蒸しパン(神戸屋×グリコ)】

見つけてしまったからには
食べなくちゃいけないでしょう。
ということで、お昼にひとつ。

food

もっちりというかべとって感じの生地と、
べったりカスタードクリーム

food

物珍しさからGETしたけど
…もういいかな。

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、�...
トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



好きな漢字は「愛」「友情」「努力」

ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけです。

本当に好きな漢字は

「寝」

もうね、先日21時間ぶっ通し眠った時は、
どうしたもんかと途方に暮れてしまいましたよ。
(しかも更に二度寝して、寝坊までしそうになった

流石に職場で倒れそうになりました。
…うん、睡眠過多で…


ホントは「眠」にしようと思ったけど
蚕が脱皮の前に、摂食をやめて静止する状態・
またその期間の意味とかヒットしたので
思い留まりました…。

でもやめられない


zakki

せめて1シーズンは持って欲しいよRYURYUの通販。
ポイントサイトの口コミでは、絶対良く書かれすぎだと思う。


…ま、傘の件で懲りたはずなのに、
また利用している自分が言うのもなんだけどね


ただし、サンダルは良い!デザイン含めて

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

夜に読んではいけません

21日以降のシフトが19日に出る状態
…ま、上の人、忙しいからね。
長いものには巻かれまくりですぐるぐる。

で、21日からちょいと忙しくなる様子。
1週間はINできそうもないので、
急遽ネットカフェに参りました~。
…うううう、徹夜って、老体にきついわぁ
しかも薄着で出てきたから、帰りが寒そうデス。

blogramさんの【長野まゆみ】さまブログのランキングにおいて、
2位から3位に転落してしまいました
むむっ、これはなんか悔しい。

ということで(?)先だって入手した
【Kotorico 003】の感想など

zakki

【砂糖菓子の国】のテーマ通り、
お菓子にまつわるエッセイ、SS、
おまけの如し絵葉書までスイーツな、
夜に見てはいけない一冊です

もー鉱石まで美味しそうに見せてしまう作者様ですから、
普通のお菓子が美味しそうに見えないわけがないっ。
レモンケーキに人形焼、鳩の形のミルクせんべい…

思わずコンビニ行って、お菓子を買ってきたくなりました。
ふふっ

通常の本だと、この時期は「左近の桜」や「白いひつじ」が
タイムリーで良いですよね
今度はブログに感想書こうっと

zakki

テーマ : お気に入り作品
ジャンル : 小説・文学

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
986位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示

