

今日は特別な日なので

ごめん。

四回目の春は、桜が遅いです。
満開になると、綺麗なのにね。

この日だけでも辛いのに、もう本当に、
3月が嫌いになってしまいそう・・・。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

【悪党】最終回なんだけど

計画停電でTVが見られないのよ
仕方ないので、駅前の停電回避地域のネットカフェへ。
丁度歩行者の青信号渡ろうとしてたところで停電が始まって、
いきなり信号消えて、車もいっぱいだし、もう怖いから渡るの断念。
車の波を見送って、そそくさと道路を横断しました。
あんな真っ暗じゃ、運転側も怖いだろうなぁ・・・。

あの地震以来、家の揺れ方が激しくなったような気がします。
以前は震度3程度じゃ、こんなん揺れなったのに。
余震が落ち着いたら、家の耐震見てもらわなくちゃ。
そろそろ落ち着いた・・・?
もう常にゆらゆらしてる気がして、良くわからなくなってきた


oekaki
計画停電の影響で、遅番の私はお仕事4連休。久し振りの水彩です。
余震の度、筆洗いのコップが倒れないかと、もうひやひや

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今日は少しだけのんびりモード

計画停電が中止になって、
今日は久し振りに近所のネットカフェからのんびりIN
今まで行っていたネットカフェはまだ閉鎖中。
新しく見つけた所は計画停電実施区域・・・。
本当の意味で難民ですね
PC買うって言っても、うちもばっちり計画停電区域ですもの。
なんだかなぁ。

朝は苦手なので、なるべく遅出のシフトを組んでもらったりしてますが、
節電の影響で、停電してないはずなのに夜道は真っ暗
国道沿いの大きな道路なんだけど、足元もろくろく見えず
ちょっと怖かったりしてます。
こういう時の夜型って、困るねぇ。
(あとね、出勤したら突然前倒し閉店とかね。あはは、振り回されるわー)

私のブログは福島の方のアクセスが2番目に多かったりしてます。
だから、というわけではないけれど、やっぱり色々非常に心配しています。
でも力のない個人としては、ボランティアにも行けず(役にも立たない)
ちまちま募金をすることしかできず

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

J-GRADEN参加に関して

昨日は停電に備えて心の準備もしっかりしていたですが
来なくて拍子抜け。
しかも被災地停電させてどうするのよ~


3/21のJ-GADRENですが、計画停電の状況や
交通機関の状況など考えた結果、
今回の参加は見送ることに致しました。

このパワーは次回に必ず。

ごめんなさい



原発もね、気になってしょうがないです・・・。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

計画停電確実?

うちは第2グループなので、18時20分から22時からかな。
読書くらいはできるといいな。


今回の地震で、私にできることは何だろう。
微力だけど、考えて、考えて、こういう時こそ頑張らなくちゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いったいどんだけ揺れるんだ~><

久し振りのINです。
千葉県住民ですが、まだぐらぐらしてます
地震の影響でいつものネットカフェが閉鎖してしまって、
違うところからINなう。
でも時たま揺れるから怖い

私のいる北西部は、震度5強から6近くで、
結構ゆらゆらしてました。
私は出勤15分前で、どうしたらいいのか分からず
(電話も繋がらないし)一先ず出勤→すぐ退店パターン。
2階の自室は色々崩れてちょっと悲しい状況だったけど、
1階は何事もなくそれだけは一安心。
でも後で家の周り見て回ったら、
地味に亀裂が入ってるみたいで軽くショック。

ご近所では瓦がぱらぱら落ちてたり、
お店では一部天井が落ちたり、人的被害はなかったけど
ちょっと大変だったようです。
現時点で営業にも支障が出てるみたい。
私もシフトが混乱中です。

続きを読む

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

ひなまつり、でしたのね

どうりでTVつけたら、お雛様がやたら映っていたわけね

ちょいと用があって、予定外にネットカフェに立ち寄ったら
イベントに遭遇

web
ひなまつりイベント、ラキー

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
707位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示

