大晦日

今年はテレビが壊れてませんので、紅白(しかもラジオ)でなく、日テレの、ダウンタウンの番組見てます
あははっ、これ面白くて好き~

ところで元旦は大笑点やらないのかな?
ちょっと残念涙


今日はいつものお蕎麦屋さん【稲廼家】さんで年越しそばをきらきら

food


ただ今年は、いつもよりちょっと遅く行ったので、お店が混んでてオーダーからして10分くらい待たされました
しかも唯一空いていた席は、テレビが見えない位置なの困り顔
大晦日はのんびりしてちゃいけないね。

でもここのお蕎麦は本当に美味しいから、待つのも平気
汁がね、特に違うの。
ここのに慣れたら、他の蕎麦屋は何か足りないって思っちゃう
今年も七味をお土産に頂いてきました♪

後もう少しで今年もおしまい。
今年も、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとりまして、来年が良い年でありますように

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ブログ移転

思うところあって、Livedoorブログより移転することに致しました。

丁度大殺界も開けるし、心機一転的な気分でもよいかもね。
これからよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤いきつねと緑のたぬき

100円ショップで見つけて衝動買いうしし
赤いきつね&緑のたぬき30周年記念企画、マルちゃん×フリトレーのコラボ商品だそうです。

oyatu

甘しょっぱい和風だしがしみてて、良いお味でした

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

鏡餅

…なパンを地元のパン屋で発見

pan

おもちの部分はずっしり小倉あん&ぎっしりきなこあん
特にきなこあんには本物のおもちも入っていて、すごく美味です。
みかんもパンで、チョコがつなぎを役割を♪ピンク

一足先に、気分は鏡開きkao03

pan

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

なが~いプリンパフェ

セブンイレブンは、ついつい立ち止まるデザートが多いです
【なが~いプリンパフェ】480円

oyatu

長いです。30cmあります。
でもトレーに厚みはそれほどないので、
半分にしてその分縦に深くしたら、
内容量的には普通の大盛デザートと
変わらないんだろうけど。

とにかく見た目のインパクトはすごいです。
これなら2人で分割して食べても丁度いいかも

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

蒟蒻畑

やっと…やっと買うことができました
(いや、通販でも買えることは買えるんだけどね苦笑い)

地元ではマツキヨ以外扱ってないんだもんkao07
ヨークマートもサンドラッグも使えないわ

oyatu

新しくなった【蒟蒻畑】は、ちょっと柔らかくなって
フルーツのみずみずしい感じがUPしたかも
でもあくまでもこれはダイエットサポート食品なので、
子供とかお年よりが間違った食べ方して、もうダイエットのお供を取り上げないでぇ~涙

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

今日のご飯

船橋に行ったついでに、吉光で鉄火丼(650円)を買ってきました

food

ここ、メインは立ち食い寿司店なんだけど、持ち帰り用には丼物も作ってくれるの
前にづけ丼やネギトロも食べたことあるけど、どれもボリュームがあって、すごいお徳
もちろん、立ち食い寿司もリーズナブルな値段なのにすごい美味です

お店は知ってるけど、入ったことないって女の人多いみたいなので、機会があったらお持ち帰りの方でもお勧めですよ


今年は珍しく、がっつりお正月休みがアップ
折角なので、大晦日に何かしたいね~。
明日中に準備できそうなら、頑張ってみます。
…あでもお掃除とか年賀状か…無

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
582位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示