

CA101

現役CAさん101名の協力でできたコスメブランド【CA101】の洗顔料を試してみましたkao03

cosme

ちっさ!!
PC画面から想像していた以上に小さい容器が到着です。
でも10ml…一応10回分か。
これで税込み315円は、ちょっと微妙な印象。

1プッシュ手にとり、少量の水で軽く泡立てて使います。
通常メイクならこれだけで落とせると書いてあったので、早速その通り使用してみました。
(私は普段、ファンデーションと口紅、軽くチークのナチュラルメイクです)

乳液のような洗顔料は、軽い独特な香りがありましたが、まぁ気にならないかな。
泡立ちは…あんまりよくないです。
ふわふわの泡で優しく洗うのが好みなので、ちょっと物足りない感じ。
通常の洗顔をしてみると…なんかきゅっきゅってするの、きゅっきゅって。
洗剤でお皿洗った時の、あの感じ。
…なんか嫌困り顔
掌が肌にあたるたび、その感覚は持続してました。
洗いあがりは突っ張らないけど…汚れが落ちきってないような。
ちょっとぴりぴり感もあったなぁ。

その後、いつもの化粧水(ベネフィーク)で肌を整えたら…


コットンにファンデーションの汚れが!

落ちてないじゃん


…はぁぁぁぁ…使い方が悪いの?
いや、だとしても、説明書通りに使ったもん。
もうこれは使わないよkao07

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アレッポの石鹸

シリア製のオリーブオイルソープ【アレッポの石鹸】を入手しました

cosme


添加物や香料を、一切使用してない、オリーブオイル100%のとても肌に優しい石鹸らしいです
体も髪も洗えるらしいのですが…う~むむむむ…。
あまりにもナチュラルすぎて、オイルのにおいがね…困り顔

とりあえず、最近肌荒れの特に気になってた洗顔専用に使用することに。
泡立ちが不満だけど…ちょっと目が痛かったりするけど、軽く突っ張りも気になるけど…。
確かに、潤い感は残る感じ。
肌荒れは、周期的なものや他のスキンケアの影響もあるので、今のところ効果は断言できませんが、悪くはないかな。

最近乾燥肌が気になりだしたので、全身洗いにチャレンジしてみる予定

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
564位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示

