

節分でした(candy box)

candy

昨日は節分でした。
豆は撒いてないけど、
寿司はばっちり食べましたよ~

けど最近、胃腸の具合があまりよくなくて、
ガッツり食せない自分が悔しい

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

久し振りに漢字ネタですよ。【Candy-Box】

過去ネタ→【ちょっと怖い漢字の話2【Candy-Box】

漢字ネタまだ引きずるかって。
だって先週忙しかったんだもん。
その上、家では振り込み(系)詐欺とか遭っちゃうし(ぇ?

zakki
※旧字は、もと木に首を吊り下げた様によったが、
のち、さかさまにした首と、かける意と音を示す
系<ケイ>→<ケン>とから成り、首を吊り下げる意を表した。
ひいて「かける」意に用いる。

尚意味のひとつに「首をくくる」というのもあります。

私の愛用【角川新字源(第189版)】より引用。
(たまに他の書籍で槍玉に挙げられるけどね!それでもこの辞書が好きなのさ)

辞書って、読み物としても割といけるよね

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ようは内容なんだよね【Candy Box】

zakki

ここのところ本ばっかり読んでて
お絵描きしてなかったから色々やばいことになってます

やっぱり荒れてら。
・・・困ったねぇ

続きを読む

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

読書三昧

zakki
しりとり中。

でも名詞じゃないから駄目か。
んじゃ【ンジャメナ】(チャド共和国の首都)でひとつ。


読書の秋です。
私にとって、辞書も楽しい読み物のひとつなのです。
で、今回は【古語辞典(旺文社)】を読んでました。
楽しー(実用性ないけど)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

続BL

珍しく予告漫画とか描いてみる】の続き。

zakki

お庭申し込みしたよー。
頑張って新刊の用意とか始めてるよー。
男の子の絵ばっかり描いてるよー。


でもあんまりテンション上がんないの。
なんでだー

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11752位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
564位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示

