週末はとん汁祭り

直径2メートルの源右衛門鍋で作る
もちぶた炙りチャーシュー
バージョンとん汁!!


ニッポン全国鍋グランプリ
2015・2017年優勝!!!


だそうです。
8日・9日と源右衛門祭があるそうですが

い、いくら煽られても
豚肉なんか食べられないんだからね

いくらバラの花がシンボルとか言ったって
それにかけてぶたバラ肉とか。
肉抜きで頼んだら
ひんしゅくだよね、やっぱ

つかこのチラシ、
一杯のお値段が記載されていないんですがー。
まさか無料ってことはないだろうし。 
(無料でも食べるのは無理

融通利くのがありがたい

子どもの頃から覗いていた
【サンワ美術店】さん。
営業時間は短いですが
取り寄せ対応可能ということで
(ただし10枚単位等まとめ買い)
思い切ってボードを頼んでみました

いや、地元ホントに画材屋さんなくて。
交通費や通販の送料考えたら
まとめ買いでも頼んだほうが
お得だよね!時間も!と

厳しい所事情により
入荷には時間がかかりますが
定価から一割引きしてくれるし
(おそらくLoftより安いと思う)
何より送料(交通費)かからないし
趣味で描く身としては
ありがたいことこの上ない

久し振りにたくさんお絵描きしようと
思っております~

新川千本桜 河津さくらまつり


3月11日午前10時~午後8時
3月12日午前10時~午後3時

やちよ農業交流センターと
国道16号線の東側の河岸(どこよ?)
で初開催だそうです。
桜祭り、なにがあるんでしょう
甘味とか野点とかするのかしら?
イチゴがあったらかなり嬉しいかも

11日はライトアップもあるようなので
気が向いたら屋台目当てに行くかな。
でもちょっと遠いんだよなぁ←出不精


…って、シフト確認したら仕事でした

大丈夫か?

お仕事場の食事会のため
お店探しを託されました。

とはいえ実際には食べログから
ピックアップされた店の
何件かに問い合わせして、
ラストオーダーや予算に適った店を
報告するだけなのですが

ここ数年頼まれていることなのですが
今回初めて、びっくりな店が。
「食べログを見てお尋ねしたいことが…」
と話しだした途端、
「今営業中なんだ」とか
「他にお客さんがいるんだ」とか
取り付く島もない苛ついた態度。

あまりの対応に言葉を失っていたら
「…もしかしてお客さん?」
と、やっと気づいてくれたのですが
こちらとしてはもう候補からバイバイ

「そうですが、もう結構です」
と言う私に、営業の電話が多いからとか
なんとか言い訳を始めた
若い(?)男性店員さん。
(電話越しだから正確には不明)


ま、別の対応の良い店を見つけたので
それはそれで良かったのですが、
最近その店が、広報やら情報誌に
「ご当地カレー」参加店として
情報を載っけてる!

…営業の電話も当然たくさん
かかってくると思うのですが
大丈夫かよ お好み焼きくらしき

イシイの非常食セット


地元広報の「お年玉付き広報アンケート」の
抽選に当選したから取りにおいでとの
お手紙をいただいたので
先日市役所までほてほて歩いて
受け取りに伺いました。

ありがとう!市役所広報公聴課様
今年で2年連続の当選です。
…応募者が少ないのか、希望の品がマニアックなのか

狙ってた非常食セット(3食1日分)の当選です。
市はどういうものを準備しているのか、
それもちょっと興味がありました。

m4_20160318184357a00.jpg

いただいたのは【イシイの非常食セット】
石井食品と言えば、私の唯一食べられるハンバーグ、
チキンハンバーグを作っている会社です

しかも小林克也さんのラジオ
「ビートルズからはじまる」で
宣伝されてるあれですか?
かなりテンションが上がります


さて帰宅して、改めて中身を確認

m1_201604060354225b9.jpg

玄米がゆ×2 玄米小豆がゆ×1
きのこの佃煮×1 甘辛豚肉×1
って、え?豚肉?
残念ながら、私には無理な食材が

それにしてもこれが一日分想定…。
大喰らいな私は、もっと準備しとかなくちゃなのね!


…いつものことながら市役所までの道程が本当に悪路で参った

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
778位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示