

もやっと中

今日も所用で、ネットカフェにおります。
MIDI楽譜出力したのはいいけれど、
手書きになりそうな恐ろしい予感…

いやーむりーかけないーーーー

ちょっと時間が空いたので、
レス回りでもしようと思ったら
あれだね!
頭回らないね!
最近の、駄目人間っぷりがよく分かって切ない…

srtist sideさんへ、水の抱擁MP3版UPしてきました。
こっちの方がまだ音質いいかも。
会員登録不要なので、お時間ありましたら。

ちょこっと近況を。
昨年から、もっぱら川柳とか短歌とか俳句とか、
お達者クラブな状況です。
一応、エコ俳句大賞とかメリーチョコ川柳入選とか
それなりの成果は出てます。
ますますアナログ化進行中だね!いえ~い

つか最近全く絵を描いてないよ

申し訳ない。帰って寝ます……(現在時刻AM9:10←)


ココポイポイント期限切れ寸前なので
記事無理やリエントリ。
どんだけINしてないんだ自分

生存報告

お久しぶりすぎますよ今日は。
あまりに久しぶりのネット漂流に付き、
色んな場所のパスワードを忘れて
はじかれている体たらく
つかメールのパスも忘れてたんだよぅ

ひとまず広告消しにブログ更新。
そろそろお泊りしなくちゃかしら??

ついでに音楽ファイルも置いていきまする。
98%完成型。
完璧バージョンはそのうち、また手焼きCDでも
つくろうかなと。

月の宴

アナログ活動は活発です。
川柳とか俳句とか、短歌とか色々投稿してるので、
見かけたら生暖かく…ね?

では!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

継続しないと大変なことになる

久し振りにのんびりしてます。
ってか今月初めてのブログ記事かっ

こんな状態は初めてです。
折角頂いた有難いコメントへのレスも遅くなってます。
ホント、ごめんなさい。
まじ体調とシフトが折り合わない

18日のCOMITIAも、
高月の事情で参加できませんでした。
2月のティアも現在保留状態です。
もうもうどうなるんだか。
それでも付き合ってくれるたにし嬢には
ホント、感謝です


でもって久し振りにMIDIを作成しました。
というか、これも手直しなのですが。
新作も作ってみたけど…駄目だね。
もう音やら何やらばらばらで、
収拾つかずに燃え尽きました

音楽も絵も文章も、
中途半端で情けない限りです



【水の抱擁】

※再生音源により、違和感を感じる場合がございます。

以前参加させていただいた同人ゲーム
追憶のカタチ】へ提供させていただいた作品です。
メインキャラ、鶫名嬢のイメージで作成しました。

当時はソフトの使い方が分からなくて、
向こうでMP3変換して頂いたのですが、
やっぱり違和感が生じてしまいました。
今ならちゃんと変換できるのに…と、
申し訳なく思ってます。

またゲーム作成、参加したいなぁ。
今度はMP3でもWAVでも変換提出できるもの。



【逃げる森】

※再生音源により、違和感を感じる場合がございます。

こちらも以前作成した作品です。
ピアノ曲が作りたかったのですが、
作っているうちに大変なことになって、
絶対弾けない作品になってしまいましたとさ
挑戦したい奇特な方には楽譜差し上げますよ。
…なんてね


この2点はMP3変換して、
近日中にartist sideに持っていく予定です。



【つめたいよるにみるゆめは】

※再生音源により、違和感を感じる場合がございます。

はい、こちらが久し振りの完全新作です。
6時間程度で仕上げてます。
もう音ばらばら、ていうか、
もうちょっとどうにかしようよ?
っていう感じ
いずれ手直しして、artist sideに持って行こうと思いますよー

脳内作成はうまくできたのにおかしいなー(←


てなことで、久し振りの更新は
音楽担当美舞でした。

音楽担当って…

テーマ : DTM
ジャンル : 音楽

【天使に深紅の花束を!】/MIDI

久し振りに新作MIDIを作りました。
え~と、ネットカフェのPCで

よくよく考えたらキーボードないから
(演奏用のね!)和音の確認できない~

しかも絶対音感って、使わないと劣化するね
ということで現在の私の耳は、
半音どころか一音レベルでズレが生じてる感じ

理論とか嫌いで、まともに授業でなかったツケが
今ここに…。

外部スピーカーとかでも音確認してないから、
正直、どう聞こえているのか怖いです。

でも作ったからには置いていこうと開き直り。
ていっ


【天使に深紅の花束を!】

素材利用は…やめたほうがいいと思います…

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

音楽メーター

読書メーター】に続き、【音楽メーター】というサイトに
登録してみました
と言っても音楽は読書のように
次々新しいものを聞けるわけではないので
(好きなものは何度でも聴いてしまうし)
手持ちCDの整理が一応の目的かな。

ひとまずサティからスタート・・・。
と思ったら、意外に登録できないCDが多くて参った

私の所有しているものが、古すぎるのか
マニアックなだけか・・・。
(確かに駅の露天からでも買うからなぁ・・・)

続きを読む

テーマ : 毎日が音楽だ
ジャンル : 音楽

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
707位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い

RSSリンクの表示

