ドS刑事 さわらぬ神に祟りなし殺人事件

mimm01_20170323182628864.jpg

図書館で借りから始まって、
ついに購入に至りましたとさ
スプラッターとかホラーとか
超超超苦手なのにぃぃぃ

でも猟奇的な面はパワーダウンして
社会派な内容に変化してる印象。
どことなく苦いものが残りました

リンクする話の時系列が
やっぱりちょっと苦手。
(でも買う)

家政婦に見られた(イメージ)

mimm_201703131858259c7.jpg

何か視線を感じると思ったら。
このコ目力強すぎ

祈る春

今日は確実に接客中に
黙祷のアナウンスが
聞こえてくるような予感…!

いずれこちらにもやってくるだろう
大きな地震に向けて
油断だけはしないよう
兜の緒は締めていかなくちゃ


戻れないどんなに勁く望んでも
       以後の世界を知ってしまえば

あの数日後、被害の大きかった
地元へ帰られたお客様は
無事再会を果たされたのかな。
あれからお会いすることはなかったけど。

きっとみんな無事で、
地元の復興のために頑張っていると
願ってやみません。

店頭の募金箱をじっと見つめながら
「連絡が取れないんです、
明日、帰ります」
感情を押さえて仰った言葉を
未だに忘れることができないのです

違う違う、そうじゃない【式姫の庭】

式姫の庭にて。
神話級の式姫の引き運がUPするとのことで
初めて虹5連引いてみました


…本当に運のないことを実感
いや、カクはいただきましたがーがー。
ま、いっか

かくりょは強い姫の引きがいいのだけど
(神話級も入手)
いかんせん使い方が分からず
宝の持ち腐れ状態
課金してる式姫のほうで
出てくれればいいのにぃ

融通利くのがありがたい

子どもの頃から覗いていた
【サンワ美術店】さん。
営業時間は短いですが
取り寄せ対応可能ということで
(ただし10枚単位等まとめ買い)
思い切ってボードを頼んでみました

いや、地元ホントに画材屋さんなくて。
交通費や通販の送料考えたら
まとめ買いでも頼んだほうが
お得だよね!時間も!と

厳しい所事情により
入荷には時間がかかりますが
定価から一割引きしてくれるし
(おそらくLoftより安いと思う)
何より送料(交通費)かからないし
趣味で描く身としては
ありがたいことこの上ない

久し振りにたくさんお絵描きしようと
思っております~

江戸時代の横恋慕が切ない

母方本家に残された古文書を、
佐倉古文書勉強会の方々により
解読していただいた冊子を母より預かりました。
というか、私の本棚に押しつけられたのが正解

先祖の名主時代の物だと言うことで、
お金のことや役所への書状とか、
あんまり面白くはない文書の中、
ひとつふたつ気になるものが

江戸時代の横恋慕。
ひとりの娘さんを巡る三角関係の後始末文書

もめごとが大事になるのを避けるため、
ふたりとも縁組みさせず、家にも近寄らせないと、
爪印を押された和解書です。
娘さんは、どちらを好きだったんだろうという、
解読された方のコメントに切なくなりました

娘さんの意志よりも、
村内の平和のためにケリがつけられた可能性があるとか。
もしどっちかと超ラブラブで横恋慕とかだったら、
それで逢うことも許されなくなったとしたら、
遣り切れないよねぇ(激しく妄想中

断片から垣間見える、ちょっと切ない記録でした。

それにしても古文書、
読めるようになったら楽しいだろうなぁ…

指先から自己満足

って、地震




mimm1_20170228170137633.jpg

【フェリセント フレグランス ハンドクリーム】

最近のお気に入りです
香りは数分しか保たないけど
この数分でも癒されたい心境!

…ストレスかなりやばいんかな

こんなんじゃ加齢臭ごまかせないけど?
とか言うな

新川千本桜 河津さくらまつり


3月11日午前10時~午後8時
3月12日午前10時~午後3時

やちよ農業交流センターと
国道16号線の東側の河岸(どこよ?)
で初開催だそうです。
桜祭り、なにがあるんでしょう
甘味とか野点とかするのかしら?
イチゴがあったらかなり嬉しいかも

11日はライトアップもあるようなので
気が向いたら屋台目当てに行くかな。
でもちょっと遠いんだよなぁ←出不精


…って、シフト確認したら仕事でした

あちらを立てれば老化の罠

治ったと思った風邪が
ま~たぶり返してきたので
ビタミンCをば、と
久々にローズヒップティーを購入

…してきたのですが
最近の私は非常にトイレが近い
そしてこのハーブティは
利尿作用というのがですね

さて、どっちを取るか。
それが問題だ



mimm4.jpg
今更ながらのハロウィン画がが。UPするタイミング逃したのよ…

鬼やらっていざバレンタイン

mimm01_20170210121814358.jpg

メリーチョコレート
【バレンタイン今どき川柳】入選しました
2014年の入選以来2度目になります

帰宅したら立派なチョコが
届いていてびっくり!
しかも佐川急便さんが
袋ばりばりに破って
中身が出ている状態で
さらにびっくり

チョコは両親とゆっくり味わって
いただいてます
好きなチョコなので嬉しいな


12日まで地元の【ご当地イラスト展】
などと言うものが市民ギャラリーにて
開催されていると言うことで
朝一で軽く覗きに行ってきました

市内の地区をキャラ化したイラスト展です…が。
あまりの静けさとスタッフの多さと
やっぱり子ども向けなんだなーって場違いな状況に
怖気づいて中に入れず…


ええいっ、このへたれが

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

投票感謝☆

月別アーカイブ

03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  03  01  12  11  10  07  05  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08 

♪BGM

©Plug-in by PRSU

アルカナコレクション

ピクミー

読書メーター

mimmさんの読書メーター

本棚

TINAMI

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
436位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

最近の記事

最新コメント

プロフィール

高月美舞

Author:高月美舞
はじめまして。
【みむ】とか【mimm】とか【るいるい】の名前で色々出没してます。
たまにどの名前を使っているのか忘れることも…^^;

とりあえず色々のんびりやってます♪
見かけたらよろしくね。

リンク

ニコッとタウン

MMOタロット占い

ブログパーツファーム

電クラ☆占い


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

RSSリンクの表示